ばっしーのアウトドアdays☆+°

登山と自転車と沢登りを少々

目黒〜鎌倉サイクリング(約70km)

かねてからGWにしまなみ海道〜四国一周のキャンプツーリングに行きたい!と計画しており、その身体慣しと輪行の練習を兼ねて鎌倉までサイクリングに行きました!道もきれいで高低差もなく、見所も多いので楽しくサイクリングできました^^*

2017年4月16日 ☀

行程:約6時間 ※横浜でだいぶゆっくり休憩しました

<今回のコース>

朝は6時30頃に出発しました!ベランダから外を見ると天気が良くなりそうな雰囲気 (﹡´◡`﹡ ) ♡

それでは元気に行ってきまーす!☆

目黒を出発して自由が丘経由で多摩川

そこからさらに中間目的地である横浜を目指します!

1号線と合流して☆赤レンガ☆到着!

赤煉瓦を散歩して海辺で休憩ご飯タイムをゆっくりとりました

ランニングしている人や釣りをしている人も多くて横浜は整った街並みでいつ来てもきれいだな、と思います。

そして後半戦スタート!この後もきれいで意外と車が少ない道が続きます。スピード系サイクリストの方々もたくさんいました。

道が狭くなってきたな、車が増えてきたな、と思ったら鎌倉到着!ヽ(´∀`*)ノ★いい季節だったので鬼のように混んでました笑 人ごみに負けたので鶴岡八幡宮を遠目にパシャリ☆

人が多すぎたので近くの静かそうな近くのお寺に行ってみることに

ここがすごく静かでゆっくりできるお寺ですごくよかったです*縁側?のスペースがすごく広くてごろんとなれます(*´ ω `*)

行ったお寺はこちら⇒日蓮宗 霊蹟本山 比企谷 妙本寺
いろんな桜も咲いていてとても癒されました(*´ ω `*)

このお寺で休憩して大船まで移動して、帰りは輪行で帰りました*
私は学生の時以来&今の自転車では初めての輪行だったのでわたわたしてしまいましたが、とっても学びが多いサイクリングでした!

*感想*
今の自転車になってから初めての遠出サイクリングでしたが、久しぶりに肩甲骨が凝る&お尻が痛い&輪行重いという経験をさせて頂いていろいろと昔の記憶を思い出しました笑
GWの四国一周旅は荷物ありで毎日100kmくらい走る日々・・・楽しみだけど行けるかな?来週は荷物ありで100kmくらい頑張りたい。あとは天気を祈るのみ 。天気よ、晴れてくれーーーーー!!!!