ばっしーのアウトドアdays☆+°

個人的なアウトドアの記録

目黒〜三崎港〜逗子サイクリング(約100km)

f:id:meg_smr7:20170527230329j:plain

前回の目黒〜鎌倉(約70km)のサイクリングの次は距離を延長する形で目黒〜三崎港〜逗子(約100km)に行ってきました!また、キャンプツーリングの練習ということで自転車の後ろにキャリア装着&軽い荷物を乗せて、いざ!行ってきまーす!★

 2017年4月23日 ☀

 目黒〜三崎港〜逗子サイクリング(約100km) 

 行程:約9時間

<今回のコース>

<装備>

f:id:meg_smr7:20170527230414j:plain

通常装備
+リアキャリア(自転車に荷物を積むための荷台)
+パニアバッグ(自転車の後に付けているバッグ)



前半は前回と同じルートなので、今回は横浜観光はせずスイスイ行きました。前回は遭遇しなかった(気づかなかった?)海の公園あたりを走っていた電車のデザインがかわいかったです。

f:id:meg_smr7:20170527230325j:plain



前回のルート以降は、三浦半島はずっと海沿いの道を走って三崎港を目指します。天気もよくて海もきれいで気持ちいい☆

f:id:meg_smr7:20170527230230j:plain

ウインドサーフィンを楽しんでいる人もたくさんいました。

f:id:meg_smr7:20170527230817j:plain

休憩タイム

f:id:meg_smr7:20170527233246j:plain

天気もよかったので他にもサイクリストの方がたくさんいらっしゃいました。
サイクリスト人口としては40代くらいの男性が多いのですが、足に無駄な筋肉がなく、しっかり鍛えている方が多いので、抜かされる度に足の筋肉チェックをするのが私の習慣となっています。笑

そんな感じで足の筋肉チェックをしながらゆるゆる走って無事に三崎港に到着!☆

f:id:meg_smr7:20170527230650j:plain

三崎港はまぐろが有名なので、マグロ丼を食べました!

f:id:meg_smr7:20170527225751j:plain

旬ということでお勧めされたブリもとてもおいしかったです!

f:id:meg_smr7:20170527225830j:plain

腹ごしらえを終えてお土産市場へ。マグロのいろんな部位がお安く買えます★私たちも自宅用で購入しました^^*

f:id:meg_smr7:20170527230008j:plain

散歩していると上から漁港での作業?を2階から見学できる場所も。朝来たらおもしろそう〜〜〜

f:id:meg_smr7:20170527234849j:plain

お昼も食べて自宅用のマグロも買って、三崎港を満喫★本日のゴール,逗子駅を目指して再出発!

f:id:meg_smr7:20170527230329j:plain

再び海岸沿いを走っていきます!葉山あたりの海岸公園?がきれいでした

f:id:meg_smr7:20170527231050j:plain

f:id:meg_smr7:20170527230643j:plain

f:id:meg_smr7:20170527230931j:plain



そして無事に逗子駅に到着ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 輪行バッグに自転車を入れて帰りましたー!

f:id:meg_smr7:20170527230620j:plain

 

*感想*
前半は前回と同じ道だったので前回よりスムーズにスイスイ走れました。海岸沿いは風が強いですが景色がいいので気持ちよかったです。輪行も慣れてきましたが、運ぶの重くてつらたんです笑 ただ、もう来週には出発!!毎日100kmくらいの予定だけど果たして最後まで走れるだろうか・・・!?

f:id:meg_smr7:20170527230902j:plain